国産小麦粉を使用して自宅で少人数のパン教室を開いてます。

  手作りパン教室plane breadのナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


パン製造技能士1級

2016 - 03/12 [Sat] - 17:12

合格通知が届きました。パン製造技能士1級に挑戦!パンの製造に必要な技能を国として証明する国家検定でパン屋さんになるためやパン教室に、特別な資格ではないですが スキルUPの為チャレンジしてみました。学科と実技があるんですが実技は、なれない製パン機械に格闘と緊張の連続でしたが良い経験ができました。これからもステップめざして頑張ります(^O^)/

パン教室 plane breadさんの投稿 2016年3月12日


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


デニッシュペストリーレッスン

2016 - 02/24 [Wed] - 18:57

2/8(火)自宅で久しぶりのパン教室この日は2月だと言うのに暖かくて、冷やしながらのデニッシュの折り込みに、ものすごく時間がかかってしまって長時間のレッスンとなり、ごめんなさい。お疲れ様でした。私の都合でしばらくお待たせした教室ですが今後もステップアップを目指しながら不定期となりますが教室が続けられたらと思っています。のでよろしくお願い致します。

Posted by パン教室 plane bread on 2016年2月24日


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

NPO法人キラキラ・パン講座終了報告

2016 - 02/01 [Mon] - 17:26

1/29(金)当日は雪予報が出ていて寒い中、NPO法人キラキラ講座・手作りパン教室にたくさんの方が参加してくださいました。皆さん、ほとんどパン作り始めてでしたが、ご自分の作ったパンと共同作業で作ったコールスローサラダとスパニッシュオムレツをランチにワイワイしながら頂きました。行き届かない所が多々ありましたが、キラキラさん、参加頂いた皆さんありがとうございました。

Posted by パン教室 plane bread on 2016年2月1日


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

2016 - 01/22 [Fri] - 14:04

2016年1月中旬を過ぎしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。さて今月NPO法人キラキラ講座(朝霞市市民団体補助金事業)で手作りパン教室を企画しています。 当日は生地を捏ねる所から成形~焼き上げまでパン作りの楽しさを体験し...

Posted by パン教室 plane bread on 2016年1月19日

2015 - 10/04 [Sun] - 19:24

ご無沙汰しています。都合により年内いっぱいのレッスンをお休みさせて頂いています。

Posted by パン教室 plane bread on 2015年10月4日

     | HOME |  »

    フェイスブック

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント

    リンク

    カウンター

    只今来て頂いてるお客様

    現在の閲覧者数:

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
